2015年07月

2015年07月31日

先日お知らせしたカビだらけのマイルームですが、さすがにこのままはアカンと大家さんにお知らせして見てもらったところ、絶句されました。漫画の数に。

いや、違うだろ。
確かにそっちもある程度ツッコミ入れられること覚悟はしてたけど。


で、壁紙までカビがひどく、一度色々ひっくり返さなきゃダメという旨が業者さんから申し伝えられ、一連の作業が終わるまで私は最低限の荷物だけを持って大家さんが所有する別の部屋に避難することになりました。
え、超広いんですけどこの部屋。
リビングダイニングの半分だけですでに元の部屋くらいの広さがあるんですけど。

というわけで、今もとのさんは広ーい部屋で合宿気分の快適な生活を謳歌しております。これで電気代を気にしなくていいと冷房を聞かせてたら体調を崩したというオチがなければ完璧だったんですが。



kannbaramotono at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月27日

昨年と今年の夏で何が違うって、エアコンの使用ラインを緩めにしたんです。自分の中で。

そしたら大変なことになりました。
何って、結露。


DSC_0043

DSC_0042

壁紙の裏やべえwwwwww

いや草生やしてる場合じゃないんですよ。
これやばい。明らかに健康に悪そ気なカビ具合。

そしてなにより部屋の隅の壁紙の隙間から結露が垂れてきてぐっしょりと。それに伴いその部分にあったイチ押しエロ小説が読めなくなり申した。おいてめえ結露もう生きて帰れねえな?(豹変)

……引っ越すか…さしあたり今年の末あたりに…

kannbaramotono at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月22日

新入社員(男)に対して、コンビニ弁当をパクついてる人に対して週末に家で作ってきたフロランタンを振る舞うのは止めろと指導しそうになりかけましたが、これってパワハラにあたりますか?

kannbaramotono at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月21日

パンツが前後逆であることに半日気付かなかったという衝撃的な出来事を前に、一般人の精神力など無力に等しい。あーもう仕事したくないわー(いつもの口癖)

kannbaramotono at 10:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月18日

ゲバ棒とかいう単語は思想が日本の現場ナイズされて台無しになってる感が出てて嫌いじゃない。


こんにちは、もとのです。
苗字なんてありません。単なるもとのです。

さて、今日も今日とて紅茶と言えばアールグレイしか出さないファッキン喫茶店に居座っております。
普通にダージリン出せや。アールグレイ嫌いなんじゃ。

休日を喫茶店で過ごすなんて赤い方々も裸足で逃げ出すブルジョワっぷりですね。

まぁ喫茶店に居座るのは積んでる漫画を消化するための漫画合宿的な側面が強いのですが。


しかし、こう有閑マダムの白い目(被害妄想)に囲まれながら萌え4コマとか読んでると、なんと言うか魂が鍛えられる感じがするので、ここ最近は割りと定期的に喫茶店で漫画読んでます。ところで魂が強いとなんか良い事あるんですかね?(自問自答)

kannbaramotono at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月16日

17日に大阪に出張なんですが、自転車並みの速度で迫っている台風が丁度直撃しそうな気配。
勘弁してください本当頼むから。

当日朝一で新幹線だったのですが、少しでも遅れたらアウトの旅程だったので、前日(今日)の夜に急遽前泊をすることに決定。最終ののぞみで移動することになりましたよ。
それはそれで、とてもとても嫌ですけれども。とても。

ですが、台風直前ですから、そりゃ宿が取れるはずもありませんわ。
どこもかしこも満席ばかりで、一時間近く自宅パソコンと格闘しておりました。



んー、やっぱり皆考えることは同じなんだなー…
お、ここは空いてる?



>26時以降チェックイン限定!シングル素泊まりプラン!!!


さ、26時までやってる喫茶店か漫喫探すか(泣きそう)

kannbaramotono at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月13日

>@○○ レイバンのサングラスファッション特価特典として、2499円! 今日限り:http:/…

はい、というわけで先日私のTwitterアカウントが乗っ取られておりました。
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

何がどういうこと?という方は「レイバン 乗っ取り」あたりで検索いただければだいたいお分かりになるかと思いますが、まさか自分がその被害になるなんて思いもしませんでしたわ。

現在はパスも変え、同期させてたアプリも一応全部切っていますので恐らく大丈夫です。

スパムが送られた皆様に申し訳ないという焼き土下座ライクな謝意と、ネットリテラシーの低さがオーラとして見えそうになってるのが悔しくてたまらないのが半々、という心境です。いやマジで悔しい。

というか、パスワードきちんと割れにくいやつにしてたんですけどね…
大文字小文字と数字記号が混ざったやつ。

…まぁ何を言っても言い訳なのでやめます。
本当にすみませんでした。 >各位


とりあえず言えることは、最初は認証させたアプリが怪しいかもしれないと思ったところ、そういや一番最近入れたアプリはTwitter公式アプリforAndroidだったなという事を思い出したところで、何を信じたらいいか分からない感じになってるのが申し訳ないですがちょっと面白いっていう。

kannbaramotono at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月07日

かねてよりブログにランダムで過去記事を表示させようとしては挫折していたんですが、このたびついに解決法を発見したので記念にメモっておきます。というかただ単にWebサービスの紹介なんですが。


そのサービスとは忍者レコメンド。

もとのさんもブログ開設当初から、アクセスカウンターやアクセス解析にてサムライファクトリーには散々お世話になっており、足を向けて寝られない、なんなら投げ銭の一つでもしたいくらいの勢いで感謝していますが、それら忍者ツールズの中の一つがこの忍者レコメンド。

要するにまとめサイトのトップなどによく表示されているRSSフィードの一種なのですが、なんとランダム表示機能がついており、RSSを読み込ませてその中の記事からいくつかをランダム表示させることが可能というスグレモノ。神かよ。

ランダムリンクを踏ませて行き先がわからないようにすることは出来ませんが、さしあたりこれで問題ありません。少なくとも各記事のURLを一つ一つリンクに入力していく手間を考えれば十分すぎる。





問題といえば、最大でも最新15件までしか読み込まないことですね。
やっぱりクソじゃねえか。

kannbaramotono at 14:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月06日

先週末は全国的に雨模様というか曇り空でしたが、もとのさん的にはどうしても洗濯がしたく。

そういうわけで、コインランドリーの乾燥機を利用することに決定。
家で洗濯だけ済ませ、山盛りの洗濯物を籠に入れ、自転車にて向かいます。


まぁ、こけますよね。
道に洗濯物ばらまきますよね。

3秒ルールって知ってるかい?昔、日本中で粋に暴れまわったっていうぜ。(CV徳丸完)


至近のコインランドリーがいっぱいだったので、ちょっと遠い駅前近くに移動し、レッツ乾燥!

で、ふたを閉め、コインを入れて時間をつぶそうと外に出たところで、まさかこんな駅前まで出てくることになるとは思わなかったので、くたびれたダルダルTシャツに短パン、100円のサンダルという風体で駅前に立ち尽くしてジュースをあおる羽目になり、思わぬ精神的ダメージを受けたという。

なんもかんも梅雨前線が悪い。



kannbaramotono at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月02日

出張がヤバイヨ!

もとのです。
なんかここのところ仕事の話しかしてないような気がしますが、正直仕事しかしてないです。
上司同行の出張とか苦痛でしかないのに、それが1週間のうち4日とか胃に穴が開く予感しかしません。

まぁ仕事中にブログの記事書いといて何言ってんだこいつって感じですが、同僚の目をかいくぐる華麗なスキーニングスキルによってブログの更新頻度が維持されているというのは紛れもない事実ですので、読者の皆様におかれましては色々と許してくれよな!


いや許すとかじゃなくてな。(冷静)

しかし、授業中しかり、就業中しかり、こういう時間帯こそ内職が捗るっていうのは事実じゃないですか。つまりこれは、もっとも効率的な時間の使い方をしてると言えなくもな、あ、いや、部長、これはメールの返信をですね、いや、はい、真面目に仕事します…

kannbaramotono at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック