クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2015年09月

出張は嫌いではないのですが、朝5時起きでほぼ始発の新幹線を使って乗り込む事になると、流石に前泊を許可しない上司を呪いたくなります。

まぁこの前泊の件を差し引いても上司は呪いたくなる案件が目白押しなのですがそれはそれとして、せっかくの早朝からの出張なのですし、清々しい気持ちで行くべきそうすべき!と意気込んで部屋のドアを開けたところ野良猫の糞があったのでもう何もかも信じられない。アレ誰が掃除すんだよ……(多分僕)
このエントリーをはてなブックマークに追加

近所のドトールはwifi完備、かつコンセントもあるので集中して作業したい時はよく利用しています。

閉店時間が20時とかなり早いのが難点ですが、まぁチェーン店というより喫茶店として考えればまぁ許せなくもないかなぁという。そう言って自分を納得させてる感はあるけどそれはまぁ(まぁ)

で、割と悪くない環境であるところのそのドトール、欠点の一つがトイレでして、トイレットペーパーの軸がガバガバで頻繁にロールが床に転げ落ちて何回付け直しても落下を繰り返してきます。
職場で毎回同じミスを繰り返す自分と重ね合わせて非常に辛いので、早急に改善を求めていきたいところです。 何とかしてくれマジで。
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭の事でストレスを抱えるのってすげぇ辛いんだなってここ数週間で感じまくってます。いえ卑猥な意味ではなく。

僕の場合は家庭というかもっと単純に家(物理的な意味で)の話ですが、ただでさえ仕事が辛すぎるのに、帰っても安らぎが無くて懸案事項がありまくるというのは本当に辛いですね。
世の男達が浮気された際に、もれなく精神ぶっ壊していくのが僅かばかり理解できた気がします。

まぁ実際に(大家さんが用意した)別宅に居るのはもとのさんのほうですし、(物理的に)ぶっ壊れたのは相手というかアパートのほうなので、この配役だと僕が浮気した感じになっててちょっと色々間違えたので、あ、えーと、この話題やっぱ無しにしてもらっても良いっすかね?
このエントリーをはてなブックマークに追加

「僕くらいの4コマ読みになるとドラクエ4コマ作家の中でもデビューしなかった4コマクラブ投稿者のほうを懐かしがるからね」

と言おうとして覚えている作家の名前を挙げようとしたところ、作品よりも名前のインパクトで覚えている感が出てしまったのでやっぱりこの話題なしで。

↓パッと思い出せた「デビューしてない作家」
大津祐子
愚者スライム
佐々木恵一
ぱるぷんてゆきこ
スーパーワークス
水無月露花
すいば★名ウ

名前すげえな。
いやでも面白いからこそ名前に目を向けるわけでね?(言い訳)
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっすいランチョンミートを煮込みに使うと着色料が抜けて凄まじく食欲が減退する感じの出来上がりになるので、良い子のみんなは真似してはいけないよ。
え、私?完食しましたけど?
このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の新人たちが次々と出張に出ていくのは別にいいんですが、張り切って買ってきたお土産を同一タイミングで渡されると、自分が日頃あまりお土産を買ってこないことで自己嫌悪に陥るので、買ってこないでいいよ、とはまぁ言えませんでしたよね。まんじゅううめー(モグモグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ