2015年11月

2015年11月26日

本日は雨が降って寒いという予報でしたので、完全防寒一歩手前くらいの装備で出たんです。
春コートやら手袋やらで。

そして駅に着き、あーちょっと寒くなって来たなーと階段を降りていくと、ジャケットを手に持ってワイシャツ姿になったおっさんがそこには確かに息づいており、僕は色んな意味で自分との差に打ちのめされたという。
ダメだ、完全に人間としての強度で負けてる。なんかそんな気がする。

kannbaramotono at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月24日

サイゼリアに長居するつもりで外出したので、先に諸々の買い物を済ませようとしたのはまぁいいと思うんですが、そのせいでトイレの洗剤とかキッチンのブリーチとかを持って入店する事になったのはちょっと事案ではあると思います。

kannbaramotono at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月23日

もう一か月ありません。(死のワード)

おっす皆さんお元気?
僕は心が押しつぶされそうだよ。藤宮もとのです。

というわけで、今年も行います誕生日特別企画!
いつものアレこと24時間連続更新!


なんのことだかわからないという方にご説明致しますと、僕は2007年ごろのブログ開設当初から、誕生日にはこういう苦行もとい企画を毎年恒例で行っているんです。

なお、更新の内容については、23日から24時間更新をするっていうことは当然24日ことクリスマスイブにまたがって行われるわけで、世間の浮かれムード一色に一石を投じる気概で怨嗟の毒✝を吐き散らかすものとなっています。
どういう雰囲気になるかなどは、過去の企画をご参照ください。
まぁいわゆるクリスマスライブみたいなもんです。ごめんそんなにいいもんじゃないわ。


なんだかんだでここ数年は連続更新っていう感じでやってはいなかったですからね。
ここいらで昔のギラついたアレを取り戻しておきたい。
取り戻したところで得られるものは心に吹く一陣の乾いた風でしかないんですが、まぁ。

その辺はね。色々ありますよね。彼女欲しいわクソが。




<2015年度 24時間連続更新 概要>

・12/23 23:00~12/24 23:00の24時間、リアルタイム更新を行う
・30分に1回の更新
・休憩は1回まで(直前に告知します)
・つまり全部で47回の更新
・代打更新あり
・くじけない
・めげない
・「クリスマスに何やってんだ自分」とか思わない(重要)
・彼女が出来たら更新真っ最中だろうと即刻中止にします(重要)




2015年11月17日

image



出張が非常に面倒なのでその腹いせに、泊まったホテルのシーツにおいてあった、恐らく使い回してるであろう折鶴を手裏剣にしてしまいました。

次回の宿泊もきちんとサービスがなされることを願ってやみません。やっておいて今更ですけど。

kannbaramotono at 16:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月16日

朝、満員電車でメールを打つ50代くらいのおっさんの携帯の画面が不可抗力で見えてしまったのですが、

「かなたん、気遣いにかけてごめんね。バチがあたり体調最悪です

で文章が書き出されており、どこから突っ込んだらいいか分からないこの気持ちのやりどころが無かったので、ブログに吐き出しておくことにしました☆(すっきりした顔)

kannbaramotono at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月11日

通勤で地下鉄に乗るわけですが、ホームで乗り換えに最適な乗り口の一番前に並んでいるとちょうど頭の直上から空調の風を浴びることになるんです。

いやまぁ別に特段不快という訳ではないんですが、そこにいるとなんとなく朝から落ち着かない気分になりますよね。知らんけど。


で、今日はそのポイントに50代くらいのおじ様が並んでいらっしゃったんですが、あの、なんていうか、髪の毛が見るからに不自然な動きをしておられる。

……携帯に目を落としました。僕は何も見ていません。

kannbaramotono at 08:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月06日

金曜日ということでランチにカレーを食べようと思い、チェーンのカレー屋に入ったわけですが、なにぶん昨日にそれは見事なとんかつ定食を食べたその記憶がまだ生々しいうちだったので、注文したカツカレーにモヤっとした感情を抱いてしまったのもまたやむ無しという感じです。

いや、ちゃうねん、カレー屋さんは悪ないねん。
ただ値段の差が激しすぎただけやねん。

kannbaramotono at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月05日

このくらいの寒さならそろそろコートが必要か、いや、やっぱりまだ早いか……? という無駄な葛藤を繰り広げる時期が今年もやってまいりましたが、昨日無事に読み間違えて体調を悪くした事をここにご報告致します。マジ喉痛い。

kannbaramotono at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック