2015年03月02日

そういう時の予感はだいたいあってる

なんとなく嫌な予感は最初からしていたんです。

今の職場にきて3ヶ月ほど。
仕事にもそれなりに慣れてきてまいりましたが、つい先日小耳に挟んだ話によると、近々プロジェクトから二人目の退職者が出るようです。更にいうとあと一人精神的に辛くてお休みしてる人がいます。

個人的にはさっさと沈む船から逃げたい感満載なのですが、残念なことに派遣として来ている以上迂闊に辞めるとは言いにくいというか。派遣元の会社の評判に関わる部分なので。
まぁ私自身の健康的な部分がいよいよとなったらそんなことも言ってられませんが、ぎりぎりまでは頑張らざるをえないようです。この世界くそかよ~(笑)


ちなみに、件のお休みしている人っていうのが、入社当初に僕の至らない部分をこれでもかこれでもかと罵詈雑言の勢いで指摘してくれていた人で。
この業種向いてないんじゃない?とか自覚がなさすぎるよね?とか。

なんていうか、その人が先に潰れちまうなんてな、という暗い感情を覚えなくもない今日このごろですが、えっと、うん、とりあえず辞める人の業務がすごい勢いで降りかかってきてるので笑ってる場合じゃない。この世界くそかよ~(笑)

kannbaramotono at 00:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by アンチャン   2015年03月05日 06:41
人手が足らない→人を雇った→予想以上に使えなかった→結局自分ですやらざるを得なくなった→仕事が増えた。

この世界クソかよ~(笑)

2. Posted by もとの@管理人   2015年03月09日 01:06
人が補充されるだけまだ希望があって減ってく一方よりはいいんじゃないですかね?(マジレス)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔