2015年03月09日

仕事もしてたよ

月曜日にぶんなげる必要がある書類を作ってるんですが、悩ましい点が一つ。

作れといわれたメール中では全部カバーして作れと書いてあるんですよ。
それに対し、参考として非公式に先輩から横流ししてもらった、先輩作の資料では5つ分くらいしか記載が無く、他の部分についてはスルーされています。

・・・・・・これ、もしかして一部分だけでいけるのか・・・?

普段なら迷うことなく全部作るんでしょうが、なんせ量が馬鹿みたいに違うから悩ましい。
だって先輩のやつを作るのにかかる労力を10としたら全部バージョンは1000くらいだし。

省略バージョンでまずは提出してみて、という手もありますが、もしそれで突っ返されたら確実にプロジェクトが一ヶ月遅れるのでいろんな信用が地に落ちます。


・・・・・・。 



というわけで、今夜これから徹夜で資料を作成しまーすミ☆

いや、昼の間に作っとけば良かったじゃんって言うのはまぁそうなんですが、ほら、他にも色々やることあったから。昼寝とか。 

kannbaramotono at 01:01│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by はむばね   2015年03月09日 02:39
長文、かつ別ジャンルの業種なので(に勤めてたので)当てはまらない話もあるかと思いますがご容赦ください。

マジレスするとこの場合全部カバーバージョンを作るのが求められていることだとは思いますが、「(どこかで歪みを生じさせれば)回ってしまうから回る」のが仕事なので「無理でしたテヘペロ(・ω<)」と言うのが(べき論で言えば)正解だと思います。
まぁ、そうは言いつつ私も、前日退勤時にはできてなかった資料が出社時にはできてたり、なぜか誰もいないはずのオフィスに灯りを灯してたり、勤怠上はとっくに退社済み扱いのド深夜にメールが流れてたりしてたんですけどね☆

「無理でした(・ω<)」が言えなかった(とにかくいずれかの方法にて成果物は上げたけどなんかもうそれが嫌になった)から(というのが理由の一つとして)辞めた私ですが、逆に言うと辞める気がないなら「無理でした(・ω<)」と言う選択肢がベストだと思います。
でないと、状況は変わらないっつーか悪化する一方なので。
まぁ独身ですし、なるようになーれ! で一旦はいいとも思いますけれど。
独身ですしね!!
守るべきもの何もないですしね!!!

2. Posted by もとの@黒幕   2015年03月14日 12:42
長文コメントありがとうございます。返信遅れてすいません。

なるほど…
なんとなーくそんな感じかなーと勝手に考えてたはむばねさんの職場環境があまり想像と間違ってなかったことが証明された気分ですw
しかし、そんな中で僕みたいに愚痴をブログに書かない(書けない)というのは大変だったかと。本当に色々お疲れ様です。

取りあえずこの仕事は他の人にも手伝ってもらいましたが、この先ずっとこのままの労働環境でいるというのも考えなきゃいけない時期かもしんないですね。
はむばねさんは小説を本業にするという道がありましたが、僕も(言い方は失礼かも知れませんが)他の逃げ道みたいなものを考えるべきかも知れません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔