2015年07月07日

かねてよりブログにランダムで過去記事を表示させようとしては挫折していたんですが、このたびついに解決法を発見したので記念にメモっておきます。というかただ単にWebサービスの紹介なんですが。


そのサービスとは忍者レコメンド。

もとのさんもブログ開設当初から、アクセスカウンターやアクセス解析にてサムライファクトリーには散々お世話になっており、足を向けて寝られない、なんなら投げ銭の一つでもしたいくらいの勢いで感謝していますが、それら忍者ツールズの中の一つがこの忍者レコメンド。

要するにまとめサイトのトップなどによく表示されているRSSフィードの一種なのですが、なんとランダム表示機能がついており、RSSを読み込ませてその中の記事からいくつかをランダム表示させることが可能というスグレモノ。神かよ。

ランダムリンクを踏ませて行き先がわからないようにすることは出来ませんが、さしあたりこれで問題ありません。少なくとも各記事のURLを一つ一つリンクに入力していく手間を考えれば十分すぎる。





問題といえば、最大でも最新15件までしか読み込まないことですね。
やっぱりクソじゃねえか。

kannbaramotono at 14:34│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by アンチャン   2015年07月08日 06:41
記事が1500件以上もあると一々URLを入力していくのが死ぬほど面倒なんじゃ。
あぁ~^

2. Posted by もとの@管理人   2015年07月09日 13:34
FC2なら記事IDが連番だから多少はね?
livedoor、無能

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔