>@○○ レイバンのサングラスファッション特価特典として、2499円! 今日限り:http:/…

はい、というわけで先日私のTwitterアカウントが乗っ取られておりました。
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

何がどういうこと?という方は「レイバン 乗っ取り」あたりで検索いただければだいたいお分かりになるかと思いますが、まさか自分がその被害になるなんて思いもしませんでしたわ。

現在はパスも変え、同期させてたアプリも一応全部切っていますので恐らく大丈夫です。

スパムが送られた皆様に申し訳ないという焼き土下座ライクな謝意と、ネットリテラシーの低さがオーラとして見えそうになってるのが悔しくてたまらないのが半々、という心境です。いやマジで悔しい。

というか、パスワードきちんと割れにくいやつにしてたんですけどね…
大文字小文字と数字記号が混ざったやつ。

…まぁ何を言っても言い訳なのでやめます。
本当にすみませんでした。 >各位


とりあえず言えることは、最初は認証させたアプリが怪しいかもしれないと思ったところ、そういや一番最近入れたアプリはTwitter公式アプリforAndroidだったなという事を思い出したところで、何を信じたらいいか分からない感じになってるのが申し訳ないですがちょっと面白いっていう。