2015年08月24日

先日よりアパートの部屋がヤバい件について断続的にお知らせしているわけですが、弱り目に祟り目とはよく言ったもので、それに加えて今度は携帯が壊れました。
帰宅途中、電車内で手を滑らせて落としたら画面が反応しなくなりましてね…

幸い中のデータは生きているようで、PCにつなげば保存しているデータの吸い出しこそ出来そうではあるんですが、肝心のタッチパネルが割れて変なところが常時押されてる状態になり、ジェスチャでロック画面を突破することができません。詰んだ。


壊したのが出張前日(しかもスマホの中にモバイルsuica特急券入り)という非常事態だったのですが、なんとか事なきを得た後、出張帰りに即秋葉原に向かって同じ機種の白ロムを購入してsimカードとmicroSDカードをプラグイン!ロックマンEXE!トランスミッション!

結果、以前と変わらず使用することができるようになりました。
新品購入とか機種変とかやってらんねえですよ。

アプリやらなんやらが吹っ飛んだのは面倒っちゃ面倒ですが、現状一番痛いのはブラウザのブックマークが思い出せないことですね。色々メモとして保存してたものが確認できません。
逆に言えばそれ程度の被害でおさまっています。


中古携帯の購入費は25000円でした。
まぁこれは修理保障に入ってなかった必要経費と割り切ります。くそ痛い。(割り切れてない)

そんなわけなので、知り合いの皆様におかれましては、連絡がつかないということでしたらフリーメールのアドレスの方にご連絡ください。
今はもう新しいスマホが生きているのでそちらに連絡が届くはずなんですが、差しなおす以前のものについては確認できていないかもしれませんので。
特に連絡がなくてぼっちを噛み締める羽目になるほうに1000ガバス賭けます。



kannbaramotono at 13:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔