2015年10月04日

<導入>

 「○○(本名)!元気か?(^^)」

気だるい月曜日の午後2時頃。
あくびを噛み殺しながら業務を進めていると、私用携帯に着信が。
LINEに届いたメッセージは、卒業以来メールや電話すらやりとりをしていなかった同級生からの、久々のアクションでした。

……もうこの時点でうーんという感じですが、一応話を合わせます。


 『いきなりどうした!!!??』

 「久々に見つけて、懐かしかったからさ!笑」

 「今何やってんの?サラリーマン?」

 『サラリーマンだよ、もう既に二回転職したけど』

023
023

 「二回スタンプ使うほどかお前」

 『やっぱり給料とかで辞めたの?』


……給料を聞いてきました。
編集の都合でカットした会話もありますが、それ込みでも割とスムーズにお金の話に入りましたね。流石リア充ウェーイ系は会話の操縦法を心得ています。

この時点で既に面白くなりすぎていたので、ここで積極的にノせらていく方針にシフト。


 「そうだね今だって給料めっちゃ安いし」

 『まぁそうだよな!』

なんだとコラ。

 「でも今は金より休みが欲しいかな」

 『わかる笑 また連絡するわ!』 


第一ラウンドは終了ということですね。わかりました!
久々の超ド級魚群をレーダーに捉えた予感に思わず黒幕のような笑みがこぼれましたが、とりあえずは仕事に集中することに。
携帯を弄っていてまた上司の査定を下げたような気がすることですし。



― 翌々日 ―

 「○○! 3日の土曜日予定空いてる?」

ヒット!(竿を合わせながら)

 『夕方から用事があるけど昼なら』

 「じゃあ12時から会えない? ゲームの話だから手伝って欲しいんだわ」

 『手伝いはかまわんよ 具体的に内容教えて』

 「今、ゲームのプロジェクトやってるんわ(^^) ○○のゲームセンスを借りたくて!」 

具体的の意味を今すぐ目の前のスマホでググれ。
まぁここは美味しいお客のふりをしておきます。

 『なにそれくっそ面白そう!! 時間とかは任せた!!!』

 「めっちゃ楽しいよ(^^) 稼げるしね!

少しは臭み消しをしろ。


という訳で、昨日の土曜日、電車で40分かけて彼と話をしてきました。
今回の記事ではその時の話をしようかなと思います。
前書きめっちゃ長かったな……


</導入>

<本編>


2015/10/3(土)  11:30頃。
東京の外れにある某JR駅にて、記念に周囲の写真をカメラに収めつつ駅前に降り立ちます。

約束の12時より少々早く着いたのは朝食兼昼食を摂るためだったのですが、モスバーガーで商品の到着を待っていると、彼からメッセージが。

 「すまん! 10分くらい遅れる!」

やる気あんのかコイツ。
まぁ冷静に考えると僕が色々とやる気になってる方がむしろ頭おかしいとしか思えませんが、その辺りは気にしたら負けなので、大人しく海鮮かき揚げライスバーガーを頬張りながら待ちます。
万が一、軟禁されて長期戦になった場合に困りますからね。腹ごしらえはしっかりと。

 「すまんすまん遅れて、いやー久しぶりだな!」

 『お昼食べてたから大丈夫だよ、久しぶり』


 「今日1時半から近くのホールでイベントが有るから、その前に話をしようと思って」

 『言ったと思うけど、今日は後で予定があるから4時になったら帰らなきゃいけないから』

 「わかってるって、あそうだ、今日もう一人合流するから」

初耳だけどそれ知ってた!
こういう勧誘系では数的優位を作って説得にかかるのが基本です。
サッカーと同じですね。みなさんも覚えておきましょう。

 『1時半まで何処で待つん?』


 「あ、じゃあそこのモスバーガーで」

そこさっきまで居たんですけどクソが。

その後、コーヒーのみの注文で席へ。
ところで奢ってくれたのは有り難いんですが、そこ「経費で」とか言ったらダメだと思うんですけど。
色々バレるだろ。いや最初からバレバレだったけど。


</本編>


という訳で、戦いの舞台であるモスバーガーに到着(二回目)した部分までをお送りしたわけですが、ちょっと長くなりましたので前後編に分けます。

次の更新は……え、えっと、次の土曜までには……(弱気)


→後編へ続く

kannbaramotono at 20:51│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by キャーポン   2015年10月05日 11:36
海鮮かき揚げバーガーが美味しいことしかわからんかった。続きはよ

2. Posted by もとの@管理人   2015年10月05日 15:58
かき揚げライスバーガー美味いから別に遅くなってもいいんじゃない?(適当

3. Posted by てらっちまい   2015年10月06日 14:46
はやくはやく!見たい

4. Posted by もとの@管理人   2015年10月12日 22:20
遅くなって本当ごめんなさい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔