2016年02月

2016年02月27日

本日はなんと職場の後輩の家にお邪魔して麻雀を打つという意味不明なイベントが発生しており本当にどうしてこうなった感が拭い去れない訳ですが、約束してしまったものはしょうがないので、目一杯楽しんで来ようと思います。


ちなみに昨日の夜、憂鬱すぎて今日の計画とかをギリギリまで考えないようにしていた結果、起きた時間から10分後の電車に乗るという地味な偉業を達成するレベルで寝坊をしてしまい、朝からマジで死にそうな顔してます今。

いや、だって移動にこんなに時間がかかると思ってなくて……

kannbaramotono at 09:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月24日

最近風邪気味で、特に水っぽい鼻水が止まらなくなりつつある訳ですが。

・東北某県への出張
・新幹線が来るまでの40分ほど待つ
・待合室に暖房なし
・風も強くホコリ満載

以上の悪条件が重なった本日、道中のキオスクで購入したポケットティッシュタイプの鼻セレブをまるまる一袋、イッキに消費しきった事をここにご報告いたします。やっべ小生マジセレブリティ天下を取る日も近いでこれ。でもいくらお金をつんでも、愛しい人の心を得ることは、ついぞ出来なかったのだ……(ありがちな展開)(なんだこれ)

kannbaramotono at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月21日

あまりに目玉焼きの黄身の硬さ調整が上手くいったので、半熟の黄身だけ醤油と混ぜてご飯とかっこんでしまったんです。

それで、残りの白身を食べすすめるのに若干苦労した訳ですが、これ多分あれですね、野菜炒めのピーマンだけ残す小学生ですね?

そして何よりアレって、この一件で「よし、まだ若々しいな」と何ならちょっと嬉しかったくらいの自分の精神が何よりアレで。アレで。

kannbaramotono at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月17日

上司
「はい、じゃあ藤宮さんは来週に福島に行ってね

上司
「あ、ごめん、言うの忘れてたけど秋田にも行ってほしいんだ、明後日


そういうことは早く言えよ。

新規案件に就いたはいいのですが、早速の洗礼に早くもメゲそうな藤宮もとのですこんにちは。

というわけで、ごたごたしすぎてご報告が遅れましたが、これまで勤務していた本社から異動となり、現在別の会社に通勤しています。栄転か左遷かというと正直微妙って感じですけど。

で、異動先の会社の職場環境に感動しつつも新規案件の計画書やら手順書やらを読んだりして時間をつぶしていたんですが、ようやく最近動き始めまして。ようやく色々と動き回れることになりそうです。ようやくかよ。ようやく動き出した結果が明後日秋田かよ。

まぁ拝命した以上はやるしかないので、とりあえずがんばってみます。
ちなみに「明後日秋田に行くことになったんすよ~ww」と冗談っぽく愚痴っていたら、後輩に「じゃあお土産に塩辛とか買ってきてください」と言われたので、君もうちょっと先輩の境遇に同情するとかしないの? っていうこの大物っぷり本当さぁ。


kannbaramotono at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月14日

大荒れの気候といいバレンタインといい完全に外出を控える要素しか無かったのに、完全なる豚の角煮を作る予定の所で古いキャベツを消費しなくてはならない事を忘れていたんです。

それで急遽予定を変更してポトフの材料を買いに外出することになったので、普段ならこれはもう怨嗟案件待ったなしではあるんですが、何とかそれもこれもなんもかんも全て世の中のリア充共が浮かれているせいに違いないと自己暗示で思い込み、無事心の平穏を保つことに成功したのでした。大丈夫、僕はまだ生きてて良い。リア充は滅べ。


kannbaramotono at 11:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月11日

今日の僕は映画観たり美容院に行ったり靴を買ったりととてもリア充に過ごした訳ですが、慣れない事をしたせいか疲れが出てますし、ここで「慣れない事を」とかなんの躊躇いもなく述べてしまった事については少々思う所があるっていうか、端的に言って我ながら救いが無いなと思いました。

kannbaramotono at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年02月03日

職場近くの中華料理屋で使われているグラスが幼少期に実家で使われていたものと全く同じで、あの頃は大きいグラスだと思っていたけど、今になってみると随分ちっちゃかったんだな……とノスタルジーに浸っていたのは良いんですが、今型番で調べてみたら普通にサイズが違うだけでした。

kannbaramotono at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック