2016年03月

2016年03月24日

昨日ついにお亡くなりになりまして。電子レンジが。

遺作は豚バラ肉の薄切りでした。半解凍で未完状態。

いやまぁここのところ一年ほどはすこぶる調子が悪くて、10分以上の稼働に耐えられない程のボロボロ状態だったんですよね。
そこはそれ、ストッパー転向で革命を起こした江夏ばりにワンポイント起用をすることでなんとか活用していたんですが、とうとう完全に機能停止致しました。燃え尽きた。


購入したのはいつだったか。
一人暮らし始めたばかりだったと記憶しておりますので、私が大学一年の時ですね。

そう思うと、ここまで仕事を全うしてくれた事については感謝の念にたえない感じではあるんですが、さしあたって電子レンジが壊れるくらい自分もあの頃から老けているという現実が子泣き爺ばりに重くのしかかってくるのが辛い。誰か私を解凍しろ。

kannbaramotono at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年03月20日

友人が「デリヘル嬢を集めて合コンを開こうと思ってる」と言っていたため話を聞いたところ、

・デリ嬢側から開催依頼があった
・男側にはデリヘルの件は内緒
・その友人はデリ嬢側の仕掛け人
つまり狩るのはデリ嬢で狩られるのは男

ということのようで、これほどまでに様子を別室モニタリングするというロンハーの淳的な立ち回りをしたい会合もそうないなと思う訳ですが、残念なことに参加しないとこの件に1枚目噛むことは出来ないとの事。
えと、うん、7:3で参加したくないです

kannbaramotono at 00:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年03月18日

週明けからグループが再編され、どうやら直属の上司が代わるらしいのですが、それを今日の定時が終わった後の電話連絡で聞かされてめげそ~^^

営業日的には既に前日なんですけどそれは大丈夫なんですかね。
藤宮もとのですこんにちは。


さて、そろそろ気候も暖かくなったり寒くなったりを繰り返し、だんだん春めいてきましたね。
空気の中に花粉の気配を濃厚に感じるようになり、お昼ごろにもなると日差しが柔らかく感じるようになってまいりました。
暖かくなると心もうきうきして、いよいよ春間近という感じ。まぁ私生活に春は来てないんですけど

藤宮さんの春物のコートの懐は抱きしめるのにまだ十分な余裕がございますよ。
別に春だけじゃなくてオールシーズン言ってる気がするけど。

kannbaramotono at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年03月08日

新規案件への異動に伴い、職場が別の場所に移った訳ですが、そんな藤宮さんの喫緊の課題と言えば職場近くに具合のいいランチ場所が全くといっていいほど無いという一点であり、財布ポイントをガリガリと削られているという現状に薄ら笑いすら浮かんでくる今日この頃です。

ランチに困るのは以前の職場でも同じだったんですが、以前の場合は「ランチが高い」という問題だったのに対し、現在は「そもそもランチのお店がない」という状況。選択肢がそもそも絶対値ゼロ。暗い顔をしてセブンイレブンのおにぎりを齧るのはもうそろそろ飽きた。

とまぁそんな理由から、本日はブリトーを買ってオフィスのレンジで温めて頂きましたー! あったかいご飯ってこんなに心安らぐものなんですね! 文明の利器って素晴らしい!




……泣いてなんかないです。 泣いてないですったら。



kannbaramotono at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年03月01日

歩きスマホ自体はマジで灰の一欠片も遺さず滅ぼせばいいと思っていますが、今日駅で見かけた人は前を歩く人ごみ突破力の高いオバさんのスリップストリームに入りながら歩きスマホをしていたので、なんというか、人間って強いんだなぁと思いました。

kannbaramotono at 19:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック