クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2016年06月

派遣先クビになったwwwwwwwwwwwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

「株」という字を「妹」に空目してしまった昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はなんかダメっぽいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここで、ひとつ悲しいお知らせがあります。


野球のチケット失くしました。
どうしようだいぶ死にたい。

いやね、友人達が野球に行きたいと言うことで、友の会に入会している私が代わりにチケットを取ったのですが、そのチケットをコンビニで受け取った後、スーパーで買い物とかしてる間に落としたみたいで。

球団事務所とかにも問い合せたのですが、一度発券したチケットは金券扱いとのことで、再発行などは出来ないとのこと。
購入履歴あってもダメとか中々に中々ですよね……
失くした側から言うのもなんですけど……


とまぁそういうわけで本日の野球観戦はすべてご破算、私は20000円をドブに捨てる形になった訳ですが、まぁ他の人のお金を失くしたとかでなくて良かったかなと割り切る事にします。(後清算の予定だったので)

それに、このくらいのクソイベントでへこたれるようなメンタルはしていないので、まだまだ全然余裕です。
前の会社をクビになった時に比べたらだいぶマシです。どちらかと言えば積み上げたくなかった経験ではある。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに8時頃帰宅したので、しばらくぶりの自炊をしたんですよ。
作ったのはカオマンガイ。いわゆるアジアンなチキンライスです。

今は炊飯器の炊飯待ちということで、なぜ炊けるのに時間がかかるメニューを選んだのか、思い立ってしまった自分に対して小一時間問い詰めたい衝動に駆られまくっている訳なんですが、まぁそれはともかくとして。

そういえば昔はこうして深夜にふと思い立って、時間がかかる料理を後のことも考えずに作ったりしてたな……と、切なさと感慨深い気持ちが少なからずあったりはします。






あったりはするんですが、その気持ちになった瞬間にふと思い浮かんだ言葉が何故か「独身時代を思い出すな……」だったので、いつの間にか既婚者になってるの意味不明すぎるし、そもそもカオマンガイを作るのとか初めてなんですけど、これほんとなんなの。
このエントリーをはてなブックマークに追加

起き抜け、枕元から姿を消したメガネを探すのに30分を費やした時点でもう今日は何もやる気が出ない訳ですが、このダル気を回復させるためにはここで突然超絶美少女とお知り合いになったりする必要があると思うんですけど、皆さんどう思われますか?(物欲し気な目線)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ