2016年07月

2016年07月26日

ポケモンGOが凄まじいまでのブームを巻き起こしている昨今ですが、本日はその流行りっぷりをまざまざと見せつけられる格好となりました。

部長
「藤宮くん、ポケモンやってる? ポケモン好きなんだよな?」



まずゲームとか全く縁がないであろうキャラの部長にこんなことを言わせた時点で個人的には戦慄極まる大事件だったのですが、それより何より僕がポケモン大好きキャラと認識されてるのがちょっと意味が分からないっていうか、マジでこの言葉をかけられた瞬間に胃酸がじゅわって出た感じしたからな。

確かにこの部長でない別の部署の部長に対して、僕がポケモン廃人プレイをしている話をした覚えはあるのですが、まさか自部署の部長にそんなどうでもいい話が共有されてるなんて思いもよらないでしょ。まさか取締役クラスのみが見られる人事評価表に情報が載ってたりするの。バカなのうちの会社。
は〜〜!会社辞めてぇー〜〜!!!

ちなみにオチとしては、僕はポケモンGOやっていないので、部長との会話は特に広がらずに終了しましたという所です。
スマホがシャープで本当に助かった。サンキューシャープ!(輝く笑顔)

kannbaramotono at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月21日

西日本では梅雨が明けたというニュースを耳にしましたが、関東では雨が降りやまず。
湿気で大変なことになっておりますよ。
去年味わった配管からの汚水漏れ→カビまみれのコンボに比べたら確かに天国そのものではあるんですが、湿気たっぷりの空気が肌にまとわりつく不快な感じはどうにも誤魔化しがたいものが。

とはいえ、利根川の渇水で取水制限が出ていることを思えば、これもまた恵みの雨といえるでしょう。
国土交通省のサイトを覗いてみると近年稀に見るレベルで水がなくなっているようですし。

降ってるのが平野部だけだったら実際はほとんど意味ないのかもしれませんが、土を、畑を潤し、すべての生命の源となる、まさに恵みそのものである雨が降る意味は、決して軽くはないのではないでしょうか。




ちなみになぜ突然雨の話をし出したのかといいますと、昨日うっかり窓を全開にして寝たところ、雨が吹き込んで軽くどころではない惨事が発生したためです。

雨とかマジでやめてほしい。
もうほんと雨とか本当さぁ、いい加減にしてくれないかなマジでさ(農家を敵に回しながら)



kannbaramotono at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月17日

image


ポケットモンスターシリーズの新作、サン・ムーンが地元のゲオで予約受付開始しているのを見て、ようやく来たかと心機一転の心持ちな訳ですが。

さしあたって気になるところといえば、ムーンverの伝説ポケモンの名前が『ルナアーラ』ということで、逆から読んだら大変面白い事になるなという一点のみなので、もうちょっと真面目にポケモンするべきなのかなと思わないでもないです。真面目にポケモンするってなんだよ(自問自答)

kannbaramotono at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月07日

このクソ暑い昨今ですが、エアコンのリモコンが見つからないので、本体のボタンで冷房の加護を享受しています。

しているのですが、なんと冷房をオンオフすることしか出来ず、35℃か 20℃か どちらか、みたいなちょっと極端なんじゃない? という状況に追い込まれており、なんというか人生ってままならねぇなぁと思う次第です。
冷房のお陰でまた一歩悟りに近づいてしまった。(体調を悪くしながら)

kannbaramotono at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック