2016年09月

2016年09月28日

足をぐるぐる巻きに固定してある包帯をほどくのがもったいない(自分で巻けない)ため、ラップ&ビニール袋で固めてからシャワーを浴びるのですが、まぁ毎回ぐしゃぐしゃになりますよね。キレそう。

痛みもひいてきて、ようやく立てるようになってはいるのですが、こればっかりはどうにもならない。
かと言ってほどく訳にもいかない。

ならどうするか。
答えはひとつ、朝になるまでに乾かせば良い。

と言う事で就寝中ずっと送風機を患部にあてて寝ているのですが、まぁ普通に風邪気味ですよね。分かってた。分かってたってば!


kannbaramotono at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月25日

という訳で、靭帯断裂しました。
藤宮もとのですこんにちは。

いや、まぁ日曜日ということもあって、接骨院にしか行けてない関係上確定診断ではないのですが、少なくとも靭帯が伸び切っている感じにはなっています。せっかくDeNAがCS進出を決めたというのにこちらはDL入りで今季絶望ですよ。めっちゃ痛い。

病状を詳しく言うと、左足の前距腓靭帯が腫れ腫れユカイしており、さらに親指の付け根中足靭帯も傷めています。
そして右足も前距腓靭帯を痛めました。
つまりまともに歩けません。


で、なんでそんなことになってんのかと言うとっていうのが本題なんですが。

今日は法事で実家に帰ってたんですよ。祖母の49日法要があって。
そんで、まぁお寺でやるわけで、正座ながらお経を聴くわけです。

そして、その後に待つのは焼香ですね。
あれ、香木のかけらをパラパラと落として煙を出すやつ。
正座を20分くらいした後なんで、そりゃ足が当然痺れている訳なんですが。
その、なんていうかな、想定より三段階くらい足が痺れていることに気付かなかったっていうのかな。そこでぐねっと。足を。

つまり一言でまとめるとアレだ、正座で足が痺れたので足を挫きました。
いやぁ我ながらアホすぎるっていうか、スポーツ選手がこんな理由で故障したらぶん殴られるレベルですよね。死にてぇ。


ぐねった直後から地元の駅を発つくらいまではちょっと痛いかなレベルだったんですけどね。
電車に乗って移動している間に痛みがみるみる悪化。
最寄り駅から住居までの道のりは泣きながら、文字通り足を引きずるようにして帰りましたよ。
普通に歩いたら8分の距離が30分かかったわ。

で、家でアイシングしていたんですが「あ、これヤバい」となり、大人しくタクシーでその時間にも開いている接骨院に臨場したらもうその時には足を動かすことすら出来ない状態だったと。むしろなんで電車で帰ってこれたんだ。


とりあえず明日は普通に会社を休まざるを得ないですが、明後日以降どうなるかは全くの不透明です。
明日の腫れ具合を見て判断する感じ。
特に忙しい時期ではないので休むのは良いとは思いますが、なかなかにアホな理由過ぎて報告しづらすぎるので、そこは考えなくてはいけないでしょうね。笑われるだけならいいんですけど。


まぁアレだ、とりあえず何が一番悲しかったかって、靭帯断裂の可能性を先生に聞かされた時に「よっしゃ!ブログのネタになるやん!」って思っちゃったのが自分でも予想以上に凹み案件だったので、もうちょっとこう、生き方とかを考えたほうが良いのかもしれません。つくづく救えない感じ凄い。


kannbaramotono at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「君の名は。」を男二人で観に行きましたが、上映中は手を繋がないように必死でした。
藤宮もとのですこんにちは。


祖母の法事があるためスーツで電車に乗っている訳ですが。

その、祖母を悼む気持ちは当然あって、しんみりしていることはしんみりしているのですがそれはそれとして。
こう、なんだろう、休日の朝っぱらからスーツで電車に乗っていると社畜感が凄くてすこぶる精神によろしくない。
なにがよろくないって周りに本当に出勤してそうな人がチラホラ居るっていうのが最高に居たたまれない。

誰か助けろ。このソドムとゴモラから。
それではまた次回。

kannbaramotono at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月21日

送別会はいい。
死ぬほどダルいけど最後やし笑って送り出そう感は多少はある。


なんで開始時刻が20時なんだよ。


はーほんまキレそう。僕の余暇を返して。

まぁ余暇があったらあったで多分漫画を買うくらいしか予定が無かった訳ではあるんですが、これはそういう問題ではないんです。人としての尊厳の問題なんですよ。漫画を万単位で買い漁る人生に尊厳……?(自問自答)

kannbaramotono at 18:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月18日

読者の皆さん元気ぃ〜?
え、僕ですか? 僕は先程外出先で4時間ほど経った後に上着が表裏逆だったことに気がついて軽く死にたい。

藤宮もとのですこんにちは。

さて、昨日の話なんですが、話題の「君の名は。」を観に行こうとしてました。ほぼ1年くらい会ってなかった友人に誘われまして。

徹夜明けで昼寝していてその友人からの電話で目が覚めたというクズハプニングがありましたがそれはともかく、まぁこの作品大人気ですわ。大人気すぎるのをナメてましたわ。どこも満席で入れねぇ。

結局諦めて居酒屋で飲むといういつもすぎるパターンでその日は終了しました。
来週の土曜日などにはぜひともリベンジしたいところですが、まぁ久しぶりの会話がめっちゃ楽しかったので別にいいです。なんか幸せの閾値が我ながら低すぎるような気がしないでもないですが、これは元からだよ余計なお世話だな。

kannbaramotono at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月13日

いやほんと、本当に大したことじゃないんですけど、出勤途中に満員電車で隣り合わせたおじ様とワイシャツが全く同じと言う事に気付いて非常に萎えたので今日は仕事したくないです。

kannbaramotono at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月01日

先ほど1:30ごろ、職場から持ち帰ってきた仕事がようやく終わって一息ついたのですが、そういえば今日っていうか昨日は8月31日だったな、ということを思い出しまして。
なんと夏休み最終日に泣きながら宿題をしていたあの頃からまるで成長していない。
ちげえよ、泣いてねえよ。これは無事に寝られることへの嬉しさだよ。

kannbaramotono at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック