2016年04月01日

今明かされる衝撃の真実ゥ!

衝撃の事実が発覚しましたのでお知らせいたしますが、なんと当ブログのアクセス数、スマホ版モバイル版の訪問者数を反映していなかった可能性が高いです。

どういうことかといいますと、ただ単にスマホ版モバイル版のほうに解析タグを埋め込んでいなかったというポカがあったから。
いやぁ本当に凹みますね。ここ9年以上ずっとそれで過ごしたわけですから。
表示されてるアクセス数にほとんど意味がなくなってしまいました。モチベやばい。


携帯端末からのアクセスは、このブログでは現状ほぼ60%ほどを占めています。
つまり、実際のアクセス数は現状の2倍以上だったということになりますね。大手かよ~www

というわけで、暫定措置としてアクセス数の表示を操作して2倍にするかどうかを検討しています。
今はまだ操作してないですけど、今後しれっと数が増えていても怒らないでください。

アクセスを操作するという行為が自分の気持ちと折り合いつけられるかどうかは分からないです。
2倍にするとなるといきなり37万ヒットくらいになるので身の丈に合ってない感がすごい。


ちなみになぜ9年以上も気付かなかったのかといいますと、もともと僕はアメブロでブロガーデビューしたわけなんですが、アメブロにデフォルトでついているアクセス解析が数を水増ししまくる仕様で、使用している忍者アクセス解析との乖離が大きすぎて、逆に忍者が少なすぎることに気付かなかったんですよね。
で、そのままのノリでlivedoorに引っ越してきて、今に至ると。

というわけで、本件は全てアメブロってやつの仕業と言えるでしょう。
本当に藤田晋マジ許さねえからな。(濡れ衣)



kannbaramotono at 12:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔