2016年06月15日

せつなさみだれうち

久しぶりに8時頃帰宅したので、しばらくぶりの自炊をしたんですよ。
作ったのはカオマンガイ。いわゆるアジアンなチキンライスです。

今は炊飯器の炊飯待ちということで、なぜ炊けるのに時間がかかるメニューを選んだのか、思い立ってしまった自分に対して小一時間問い詰めたい衝動に駆られまくっている訳なんですが、まぁそれはともかくとして。

そういえば昔はこうして深夜にふと思い立って、時間がかかる料理を後のことも考えずに作ったりしてたな……と、切なさと感慨深い気持ちが少なからずあったりはします。






あったりはするんですが、その気持ちになった瞬間にふと思い浮かんだ言葉が何故か「独身時代を思い出すな……」だったので、いつの間にか既婚者になってるの意味不明すぎるし、そもそもカオマンガイを作るのとか初めてなんですけど、これほんとなんなの。

kannbaramotono at 21:15│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by の   2016年06月18日 13:32
メガテンをやったことないのにメガテンを思い出しました。

2. Posted by 藤宮もとの@黒幕   2016年06月18日 19:58
それマカラカーンとかじゃないです……?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔