クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2017年07月

通勤ラッシュの電車って駅に着くとドア近くに立ってる人は一度ホームに降りる訳なんですけど、最近では降りてから電車が発車するまでの30秒ほどの停車時間中に売店で朝食のパンを買うチャレンジがマイブームとなっております。
なんかこう、刹那を全力で生きている感じがして良いんですよね。

いや、この売店のパン本当に美味しいんですよ。安いし。
少なくとも神◯屋のパンよりいい。安いし。

しかし、僕が乗降する駅にはこの売店がない。
それでもこのパンが食べたい。

その結果生まれたのがこのチャレンジです。
もしドアが閉まるまでに会計が終わらなかったら遅刻確定のスリル感にもう病みつきです。

最近ではパンのメニューを選ぶ余裕すら出てきており、豊かな食生活に一役買っております。
人間の進化は留まるところを知りませんね。

ちなみに超絶久しぶりのブログ更新なのになんでこんな変な話題なのかと言うと、他の話題と言ったら仕事に文字通り忙殺されそうというぐらいしか出てこないからです。
いいんだ、美味しいパンが食べられれば、僕はそれで(死んだ目)
このエントリーをはてなブックマークに追加

いくら暑いとは言え、朝食にドンタコスを食べることをギリで踏みとどまる程度には、まだ理性は残っていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログに書いていたかどうか定かではないので今一度主張しておきますが、もとのさんはここ数か月、社畜の鑑ともいえるほどに働きまくっております。
マジでここ三か月で180時間くらい残業してるからね。
平均したら60時間ですね、今話題の。

で、知らず知らずに疲れを溜めているのか、家にいるとふと意識を失って数時間経過してる、みたいなことが結構あったりして、いよいよ感があふれている訳なんですが、たぶんこの疲れには買うだけ買いまくって読めずに積んでいる漫画の山から感じるプレッシャーの影響がないとは言えないのが悲しい所です。
忙しい⇒漫画を読めずに積む⇒プレッシャー⇒精神的につかれる⇒忙しくなる、の無限ループで世界がヤバい。
つまりブログが更新できないのも全部世界が悪いんです。
だってノストラダムスのやつがそう言ってたもん。(疲れからくる錯乱)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ