2017年02月17日

僕が住んでいる部屋には決定的なまずい点というものがいくつかありますが、その中でもこの季節特に困るのが「エアコンの真下にベッドがある」という点です。

というか決定的なまずい点がいくつかあったら相対的に決定的ではなくなると思うんですけどそれはそれとして、 エアコンの下に寝ていると何がまずいのかと言ったら答えは単純で、めっっっっっっっっちゃ乾燥するんです。

もう乾燥ヤバい。 具体的には鼻道が乾燥しすぎて出血するレベル。
エロいハプニングで鼻血を出す漫画のキャラの気持ちが今ならわかる。あいつら絶対鼻の中カラッカラに乾燥してるから。俺知ってる。

洗濯物を干したり加湿器を動かしたところで結果は変わりません。乾風を直接浴びるわけですから、小手先の対策を講じたところで俺の乾きを癒すことはできない。
ちなみに「ベッド動かせばいいじゃん」という根本的な解決法があるのですが、部屋が狭すぎて家具が動かせないので残念ながら実行不可。なんだか宙に吊るされたバナナを道具を使って取らされる猿のような気分になる。

という訳で、苦肉の策としてエアコンの温風が出るところに直接濡れタオルをひっかけて強引に湿度を上げているのですが、それでも数時間でカラッカラになってしまうという乾燥具合。干物を作るには最適の環境ですね。バスタオルクラスの大物を干したところでカラッカラになっていく所を見ると称賛したい気分になってきます。



……というようなことを職場で話題のネタにしたところ、同僚から「私生活が乾ききってるからそうなる」という謎のdisを受けたので、もうこれ以上言ったら戦争だろうが。(頂き物のお菓子を強奪しながら)

kannbaramotono at 12:06│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント


1. Posted by アンチャン   2017年02月18日 08:58
かつては自由に動けるのが3歩のみという物件に住んでいましたが引越しして広さって大切だなぁと思いました。

探せばきっといい物件ありますよ!

尚、その探した先は治安が悪いエリアでバイクを盗まれた模様。

2. Posted by 藤宮もとの@管理人   2017年02月20日 10:47
>アンチャンさん
俺、次に引っ越した時は少し通勤に時間かかってもいいから二口コンロがあって25㎡ある物件に住むんだ……

3. Posted by の   2017年02月20日 20:13
>二口コンロがあって25㎡
タイムリーに最近物件決めましたが、近くて2口コンロで30m2弱でした。
まー金は飛んでいきますね(棒

4. Posted by 藤宮もとの@管理人   2017年02月22日 16:19
>のさん
そりゃそうですよ……そんな物件住みたいもん……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔