2018年02月

2018年02月27日

携帯を買い替えまして。
具体的にはdocomo系の、シャープSH-01hから、同じくシャープのSH-03Jになりました。
いやぁ、性能凄いですね。色々とサクサクです。
2015冬モデルから2017夏モデルになった訳で、そりゃ性能が段違いなのもむべなるかな。

別の会社の機種にしても問題なかったんですけど、設定とかのUIが変わるのが面倒だったんですよね。
あ、エモパーは別にいらないです。容量無駄だから消させて欲しいまである。

MVNOのSIMを使っているので、特にドコモショップに並んだりする事もなく、白ロムにSIMとSDカードを載せ替えてサクッと機種変完了です。楽やな。

白ロムを中古で買ったがためにSIMカードの蓋を開けるピンが無いなどのアクシデントはありましたが、安全ピンで無事代用。
というかこの安全ピンこういうボタンを押すため以外の用途で使った事ねぇな。


本格的に使用を始めてまだ初日ですが、現状では特に問題なく使えています。
……まぁイヤホンジャックが壊れてるのか、イヤホン挿しても上手く認識してくれないのは困りますけど。中古ゆえ致し方なし。
元々僕は音楽聴くのはWALKMANなので、そこまで必要ではありませんのでね。
動画観られなくなるけど、外で動画観るとか容量的な意味で自殺行為なので、むしろ戒めとしてアリかなくらいに思ってます。




で、新しい携帯になって心機一転、一番最初にしたことはと言えばエッチな画像を収集することだったんですが、なんだろ、テクノロジーを無駄遣いしている感じがすごいする。
いや、ある意味贅沢なのかもしれんけどさ。でもなんか違うくないか(自問自答)


kannbaramotono at 20:32|PermalinkComments(0)

2018年02月10日

街中に鎖を首にかけて歩いてる人がいまして。

images-148
※イメージ(スイーツが大好きな人)


で、どこの世紀末覇王だよと思ってよく見ると、まぁなんのことはない、ただの鎖柄のマフラーなだけだったというね。

なーんだ、単なる鎖柄のマフラーか。
鎖柄のマフラー、マフラーか……


いやそれどこで売ってるんだよ。


kannbaramotono at 13:37|PermalinkComments(1)