VUtuber(バーチャルユーチューバ―)って流行ってるじゃないですか。

いまや押しも押されぬ一大コンテンツに成長したユーチューバーですが、なにぶん顔出しが基本スタイルということで、忌避感を感じるネット民も多かったところにこのVR革命。
むしろ売れるのは必然だったんじゃないかなとさえ思ってしまいます。

というか、ちょっと考えただけでもブログの上位互換感が半端ではない。
日記という名の日常の切り売りはできるわ、そのうえゲームや映像ネタもできると、正直勝っているところを探さなきゃいけないレベル。

もちろんトークスキルが必須なことは当然で、さらに動画の編集スキルが必要なことや、その編集に多大な時間コストが要ることを考えると、まだまだブログのほうが優勢な部分も多いですけどね。
さらに言うなら文章には文章なりの笑わせ方があるので、完全に食われるということ当分はなさそうですけどね。
SNSの隆盛のほうがよっぽどブログの危機なのだー!(CV:大空直美(アプリ版))





まぁ、つまり何が言いたいかっていうと、バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん電脳少女シロの動画を漁るのに忙しかったため、ブログの更新忘れてましたってことなんですよね。
ブ、ブログの危機なのだ……