2018年04月20日

はい、というわけでうっかり無職が楽しすぎて更新をサボっておりましたが、それでも私は元気です。神原、じゃない、藤宮もとのです。
二重の意味でうっかりしている気がしてならない。

さて、3月末に会社を勢いで辞めて以来びた一秒たりとも働いておらず、昼時のスーパーでおばちゃんたちとの熾烈な特売戦争を戦い抜いたり、深夜の町中をアイス片手に散歩したりと、ものすごい勢いで無職を満喫している藤宮さんですが、取り急ぎ就活はしています。というかしていました。
来週から某所にてアルバイトから再度働き始めることが決定し、とりあえずはブログタイトル通り無職からフリーターにジョブチェンジというところです。ジョブチェンジというかノージョブなんですけども。

いやぁなんというか僕が再就職を狙っている業界、今まで全くの未経験なところでして。
いきなり正社員として雇ってもらえるところはまず無いだろうなという目算の元、まずはアルバイトからアシスタント経験を積む狙いです。
このチャレンジが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、辞めたこと自体に後悔は無いので、まぁぼちぼち頑張っていこうと思います。

さしあたり朝寝て夕方起きる無職時空からちゃんと抜け出して、来週頭の出勤初日に時間どおり起きられるかどうかが今一番心配なところですね。我ながらハードルが地を這っている感触はある。

kannbaramotono at 03:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔