2018年05月18日

ここ一週間ほど、お肌の調子が良くなくて困ってます。

……と始めると、なんだかお化粧のノリが悪くて みたいな「ジャンル︰コスメ・ビューティー」のブログに相応しい話題が展開されるように思えますが、残念ながらアトピー的な意味でのお肌の調子の話です。

頓用的に使用していたプロトピック軟膏がちょうど切れたタイミングだった事もあり、昨夜なんかはもう蕁麻疹が全身に広がってこれなんてグロ画像だよ状態に。
あ、どんな感じだったか知りたい人は画像検索で「ウルトラマン80 オコリンボール」と検索すれば良いと思います。自己責任で。


で、もちろんセレスタミンなんかの飲むステロイドもないので、仕方なく、本当に仕方なく既に服用済の抗アレルギー剤を追加投入し、なんとか眠りにつきました。オーバードーズいくない。

まぁ昨日は気温が高くて汗をかいたからこそ起こった蕁麻疹だとは思うのですが、肌の調子は依然として予断を許さない情勢を保ち続けており、もう本当どうしたら良いのか。
あと差し当たり今日は友人とキムチ鍋を囲む予定であり、キムチのカプサイシンはアトピーに悪影響しかない割と危険な方の物質なのでこれも本当にどうしたらいいのか。
あ、もう材料買ってあるんですか。
じゃ僕すみっこで雑炊用の卵かけご飯食べてま〜す(^^)/
(卵は満腹感をもたらし摂取カロリーを抑える)(美容要素)


kannbaramotono at 18:17│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔