住んでる自治体では30歳になると無料で歯科検診が受けられるらしく、そのお知らせが届きました。




…………30歳か………



なんかもうその通知だけで多大な心的外傷を受けた気がしますがそれはそれとして、そういえばここ数年、歯科検診なんて受けていなかったので、気になると言えば気になる箇所だったのです。


というわけで、過去に治療を受けた事のある歯科の予約をとり、吶喊してきました。
平日夜でも診療してくれる所で良かった。


で、まぁ結果としましてはほとんど問題はありませんでした。

親知らずが上手く磨けてない分虫歯になりかけていたり、過去の治療後がすり減っていて凹みが進んでいる程度で、全体的に健康な歯と太鼓判を押して頂き一安心といったところです。

で、その検診ついでに、歯のホワイトニングも無料で出来るということだったので、施術してもらう事に。
いつものことながら無料という言葉に弱すぎる。

するとコレが大正解で。
特に前歯のシミはとてもとても気になっていた部分で、大口を開けて笑うのを一瞬ためらう程度には気にしていたのですが、コレがほぼなくなりました。

ありがとう塩研磨すごいですね。



これからは前歯を気にせず、心からの笑顔を見せる事ができるようになったということですね。
良かった、本当に良かった。

まぁだからと言って異性と良い仲になって心からの笑顔を浮かべる予定はこれといって特にないんですけどね!







…………30歳か………