クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

2019年11月

すごい勢いで体調を崩していました。
そりゃもうカンタービレ(歌うよう)に崩していました。

体温が総合感冒薬を飲んでもなお39℃付近というあるさま!
間接的とはいえ殺人罪と同様だろ…と言う事で、なんとか近所のクリニックに駆け込んだ(意識と足どりがハッキリしたタイミングを選んで行った)のですが、インフルにしては時期が早いしなんなんやろね?と思いつつとりあえずインフルの検査を受けることに。

結果、まぁ例のごとくインフルは陰判定だったので、先生と一緒に禅問答のような問診で原因を考えた結果「よく分からない」という結論になりました。そりゃそうだ自分でも分かんねぇもん。

とりあえず肺炎あるいは重めの咽頭炎かもしれんし違うかもしれんという曖昧しぶりんな結論に着地し、メタルマンの博士めいた申し訳ない表情(申し訳なくなさそうな表情)の先生から抗生物質その他を処方してもらって帰宅したのですが、この抗生物質が問題で。
おしなべて薬というものには副作用がつきものな訳ですが、抗生物質の副作用と言えば下痢です。
腸内細菌までデストロイヤーしてしまうためです。

で、幸か不幸かそこまで下痢は酷くならなかったのですが、代わりに僕を悩ませているのは、そう、おならです。

おならがマジで出まくる。
シャレになってないくらい出る。
5秒に1回とか平気で出る。
なんなら穴から出てないのにお腹の中でおならの音がする。

一人で自宅療養してる時には気にならなかったこの副作用、その本当の危険性に気付いたのは出勤した時で、環境音がほとんど存在しない職場かつ社長とほぼ二人きりという状況下でおなら連発は流石にキツいが過ぎます。そうは思いませんか?あなた。

しょうがないので数分おきにトイレに駆け込む事となった訳ですが、人間の尊厳と今季のボーナスの二択というゼクスミリアもかくやの無理ゲーを迫られた僕はどうすれば良かったというのか。誰か僕に優しくしてくれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロのウルトラライトダウンジャケット、めちゃくちゃ暖かくて軽くて便利なんですけど、昨日いよいよ寒いなと思って衣装ケースから引っ張り出して手もみ洗いしたところ、マジで引くほど汚れが出てきたので、コイツ油断ならねぇなと思いました。いや僕が洗わずにしまってたのが悪いんですけど。

こんな「自分、クールなタイプだから」みたいな見た目からめちゃくちゃ汚れてたみたいなギャップホントいらんかった。
女性で例えるなら「私、クールなタイプだから」みたいな女性が実は汚女子だったみたいなヤツなんですよ?あれ、めちゃくちゃ良くない?(論点エイムがガバガバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ