2019年10月27日

贈り物レベル高い


なんだか凄いことになっちゃったぞ
(ゴローちゃん顔)

そんな感じで、日頃より懇意にして頂いているはむばねさんから圧力鍋を譲っていただきました。
Twitterで呟くだけで圧力鍋が手に入る時代すげぇな……


現物はこちらです。

DSC_0577


デカくねぇか????

なんというか、想像してたのより数段デカくてびっくりした。
そして重い。片手で持ち上げるのも少し難儀するレベル。

なんとウチにある一番大きい大鍋の1.5倍くらいは余裕であるので、一夜にして我が家の鍋ヒエラルキーが大変動することとなり、これはもう偉いことですよ。ブルーギルが日本の生態系に侵入してきた並の黒船来航ですよ。


DSC_0576
DSC_0578
DSC_0580

と言うわけで買い置きの牛スジが冷凍してあったので、早速牛スジ煮込みを作成。
今までは普通の鍋で数時間ひたすら煮込みまくってたのですが、それがわずか30分で繊維もほぐれるトロトロ具合に。

とても美味しく、いい頂きものだったなぁと思う次第です。
はむばねさん本当にありがとうございます。

はむばねさんがカクヨムにて連載中の、年の差同棲ラブコメディ『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』は11/20ファンタジア文庫より発売予定!
みんなも買ってくれよな!
カクヨムのブックマークと評価もな!
(制作の裏側を色々と興味深くお伺いして楽しかったです)



で、次はフードプロセッサーをですね……(小声)


kannbaramotono at 21:24│Comments(2)

この記事へのコメント


1. Posted by ツチヤン   2019年10月27日 22:22
お皿かわいい

2. Posted by 藤宮もとの@黒幕   2019年10月29日 09:29
>ツチヤンさん
せやろー?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔