いつも通り、この狂った宴に並走していただいていたはむばねさんが無事目標を達成したということで、頂いていた代打更新を使わせてもらうぜ!

いやほんと、マジで毎年いつもお世話になっております……
というわけで、どうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リア充爆発しろ、という言葉がある。
それはそうと、光陰矢の如し、という言葉もある。
毎年、この時期になると噛み締める言葉である。

年末だから?
否。
クリスマスだから?
否。
代打原稿を書くからである。

何年か前から、毎年代打原稿を送らせていただいているわけであるが。
毎年、連続更新が終わった頃には「来年こそは早めに代打原稿を書いて送ろう」と思っているのだ。
なんなら、年明け前に送ったるでくらいの気合いである(なお、もとのさんの連続更新が翌年開催されないという可能性については考慮しないものとする)。
しかし、気がつけば例年ギリギリになっている。
今年もご多分に漏れず、この文章を書いているのはもとのさんのお誕生日当日である。

おかしい、まだまだ余裕はあったはずなのに。
むしろ去年の代打原稿書いたの、ついこないだじゃなかった……? という気分である。
……うん、マジでついこないだじゃなかった?
まだ結構記憶が鮮明なんだけど??
あれ先月くらいの出来事じゃない???

閑話休題。
斯様に、月日が経つのはあっという間である。
そして、二度とは戻ってこない。
光陰矢の如し。
この言葉は、だからこそ日々を無為に送るべきではない、という戒めも含んでいる。
二度と来ない今この時を噛み締め、日々有意義な時間を過ごしたいものである。
なお、この代打原稿を書いている時間及びそれを用いた更新作業を行っている時間が果たして有意義なものであるのかという点については読者諸氏の判断に委ねたい。

………………。
…………。
……。
……えっ? リア充爆発しろ?
なんで人を爆発させたがってるんです……? 怖っ……。

あっ、もとのさんお誕生日おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「光陰矢の如し」というテーマで被ってくるとは思わなかった。
えっ、なに? 知らないトレンドとかそういうのあったの? 怖っ……

というわけで、はむばねさんでした!
彼は今頃原稿執筆の目標を達成したということでリアル祝杯を上げていると思います。
少しは酒を控えたほうがいいんじゃねえかと前から少し心配はしてますが、まぁ今日くらいはいいんじゃないかな! 別に何がなくても飲んだくれてるイメージは否定しきれないけど!