洗濯機が壊れまして。

圧倒的狭小地に立地する我が賃貸アパートなんですけど、当然のように洗濯機は外においてあるわけです。具体的にはコンクリートの庭に。
そんで、地表より一段低い位置に部屋の床面がある関係で、庭のスペースも地面より一段低くなっているので、床が下水に向かって斜めになっているんです。
そのため、そこに洗濯機を置くとめちゃくちゃ回転する洗濯機は軸がぶれてガコンガコン言いながら当然消耗して壊れるということですね。
音で何かがおかしいと思わなかったんですか?>自分

まぁ引っ越してきた時に買ったこの洗濯機はリサイクルショップの中古だったので、経年数を考えたらむしろよくやったほうという向きもあるんですが、それはそれとして困るということで。

何より庭に設置してあるのに室内を経由しないと外に運び出せないので、家電リサイクルに出したり新しい洗濯機を買ったりするのもしづらい。
結果コインランドリー的なものを使用することになるわけで、これがまたすこぶる面倒。

という訳で、折しも仕事の状況がハチャメチャが押し寄せてきてる感じで忙しすぎると言うこともあり、真夜中にコインランドリー内のテーブルにてタブレットと紙とペン片手に頭を抱えて悶絶する30代男性が爆誕した訳なんですが、それは忙しすぎる仕事と根性のない洗濯機が悪いのであって、僕が悪いわけではないんです。そう思いませんか?(職質を受けながら)