我が家の乾物入れ・食料庫として機能しているダンボールを1年ぶりくらいに掃除しまして。

まぁ中身はインスタント麺だのかつお節だの海苔だのといったものばかりですので、賞味期限的な心配はあんまりしてなかったのですが、さすがにここまで放置するのもまずいだろという感触があったためにガサ入れに踏み切る事にしました。
一人暮らししてるとこういう直感が身につくよね!うん、あんまり嬉しくない。



まずは中身を全部取り出して、こぼれ落ちてなかにたまっていたゴミを取り除き、そこから食料の整頓にうつります。
整頓しておけば少しはきれいに使おうという気になるんじゃないかというわずかな期待も込みです。まぁ食料が乱雑においてあるというのも気分がいいものではないですしね。


えっと、このたらこスパの素はふりかけと同じ仕切りのところにいれて。
んー・・・・・・カレールーはどこに入れるかな。まだ未開封なものはセットにしておくかな。


さて、次に片付けるのは、缶詰か。
あれ、でもこんな缶詰買ったっけ?
なんかやたらとこぢんまりした缶だn











d1312747.jpg





















神よ。