1992年12月23日

今までに挑んだ黒歴史の数々。
このコーナーが増えるごとに僕の寿命が縮んでいきます。


【主催企画】

・30時間耐久連続更新
 (2007年)
旧サイト・ごった煮サイエンス!での初めての大きな企画。
当時は誕生日に連続更新を行う事は一種のステータスだったものですが、いまや相互リンクしてるサイトさんに新しくやってくれそうな所はありません。なぜ。
今となっては首を吊りたくなる文章の拙さなので閲覧には十分注意してください。


・36時間耐久連続更新 (2008年)
二年目の連続更新。
なんか当初は30時間で終わらせるはずだったのに、時間の計算ミスで36時間やる羽目になったという。なんというファッキン。
そしてその勘違いの被害を一番被ったのは、まず間違いなく一緒にデスマーチしたはむばねさんだと思います。ほんとすいません。
※FireFoxで見るとなぜかレイアウトが崩れる事があります。


30時間連続更新 ~砂糖菓子の弾丸でこめかみ爆発~ (2009年)
三年目の連続更新。
こう何回も連続更新やってると手馴れてくるもので、さしたる問題もなく無事にフィナーレを迎える事ができました。ゴメン全然嬉しくないわ。
まぁさすがに同じ様な企画をただ続けるっていうのも芸がないので、2010年はやらないと思います。読者の方からもぶっちゃけ飽きが感じられましたし。ううむ。


・クリスマスに浮かれるカップルとか滅べばいいよ生ラジオ (2010年)
四年目は趣向を変えてラジオをやりました。
連続更新するよりは楽かなぁとか思ってましたが、すまんありゃ嘘だった。
まぁ普通に考えたら12時間以上ぶっ通しでしゃべり続けるとか狂気の沙汰としか思えないですよね。そりゃ死にそうにもなるわ。


・誕生日企画 24時間連続更新 (2011年)
そして五年目は四たび連続更新!この一貫性の無さ!
この年は直前まで何をやるか全く考えていなかったので、本当になにしたもんかと悩んでいたのですが、結局この形に落ち着きました。
個人的な目標として「連続更新でもクオリティを上げて書く」としていたので、最初の数時間はその頑張りの痕跡が見て取れますね。後半は、まぁ、うん。 


・クrスマス記念企画 24時間連続更新 (2012年)
自然な流れで24時間更新をやることになっていたという。
社会人になってから初めての企画ということで、職場近くのネットカフェに前乗りしての更新となりました。おかげでこのグダグダっぷり。
コメントが過去最大級につかなかった年なので、モチベを保つのが大変でした。
完走したこと自体を評価して欲しい(ネタの出来には目をそらしつつ


・2013クリスマス特別更新(2013年)
平日だって言ってるだろ!いい加減にしろ!という理由で、怒りの縮小版。
5時間で19回の更新を行いましたが、思った以上に楽しかったですね。
やっぱりリアルタイム更新っていうのはライブ感があってたまにやるならいいもんです。
まぁ来年はやらないですけどね(笑顔)


・2014クリスマス特別更新(2014年)
企画のための定時ダッシュにも慣れたもんだぜ。
例年にもましてぐだった感もありますが、僕自身が楽しさを感じているのがアレ。
まぁこの企画は読者の皆様への感謝企画みたいな面ありますから。
ポイント10倍デーみたいな。例えたら余計わかりにくくなった。


・2015クリスマス連続更新(2015年)
実に3年ぶりの24時間連続更新。
2015年は新しく絡むようになった人たちが多くいました。
そんな人たちにごっつい一撃をかました形となり、なかなか満足です。
やっぱりこういうリアルタイム更新は反応があると楽しいですよね。


・自転車をとってきた(2013年)
かつて泥棒に盗まれた自転車を取り戻すまでの工程。
ちなみに結末を書いておりませんが、この自転車は結局廃車となってしまいました。
ですが、部品など思い出を偲ばせる諸々を残すこと自体はできました。
そういう意味では無駄ではなかったんだよ。たぶん。きっと。



【共催・参加企画】

・賛美歌の千とんで十三番
banner
主催者さんにお誘いを受けて、初めて本格的にネット大喜利の世界に足を踏み入れてみた個人的に記念すべき大会でした。
このことがきっかけとなって大喜利関連サイトなんかを知り、そこに巣くう魔物たちの存在に恐怖したり、などなど色々と世界が開けた事を考えると、思い切って参加してみてよかったなと思います。
まぁ結果はともかくね(ここぞとばかりにどや顔)。



【もとのが書いた寄稿日記】


・TRASH&MIMICの三周年記念


・ヒロアキ=ジョヴォヴィッチさんの誕生日記念

・コンビニ貴族さんの誕生日記念

・ヨシミ22歳さんのねぶた代打

・アンチャンさんが代打募集に応募してくれた代打


※今ググって見つかった限りの代打寄稿をリンクしたのですが、覚えてないところで寄稿してたかもしれません。見落としがあったらこっそりと教えて下さい


kannbaramotono at 03:18│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック