2015クリスマス連続更新

2015年11月23日

12月23日は藤宮もとのさんの誕生日です

もう一か月ありません。(死のワード)

おっす皆さんお元気?
僕は心が押しつぶされそうだよ。藤宮もとのです。

というわけで、今年も行います誕生日特別企画!
いつものアレこと24時間連続更新!


なんのことだかわからないという方にご説明致しますと、僕は2007年ごろのブログ開設当初から、誕生日にはこういう苦行もとい企画を毎年恒例で行っているんです。

なお、更新の内容については、23日から24時間更新をするっていうことは当然24日ことクリスマスイブにまたがって行われるわけで、世間の浮かれムード一色に一石を投じる気概で怨嗟の毒✝を吐き散らかすものとなっています。
どういう雰囲気になるかなどは、過去の企画をご参照ください。
まぁいわゆるクリスマスライブみたいなもんです。ごめんそんなにいいもんじゃないわ。


なんだかんだでここ数年は連続更新っていう感じでやってはいなかったですからね。
ここいらで昔のギラついたアレを取り戻しておきたい。
取り戻したところで得られるものは心に吹く一陣の乾いた風でしかないんですが、まぁ。

その辺はね。色々ありますよね。彼女欲しいわクソが。




<2015年度 24時間連続更新 概要>

・12/23 23:00~12/24 23:00の24時間、リアルタイム更新を行う
・30分に1回の更新
・休憩は1回まで(直前に告知します)
・つまり全部で47回の更新
・代打更新あり
・くじけない
・めげない
・「クリスマスに何やってんだ自分」とか思わない(重要)
・彼女が出来たら更新真っ最中だろうと即刻中止にします(重要)




kannbaramotono at 16:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月23日

はーじまーるよー【連続更新】

うぃーうぃっしゅあめりくりすまー↑

うぃーうぃっしゅあめりくりすまー↓

うぃーうぃっしゅあめりくりすまー↑↑



あんど






藤宮もとのさん誕生日おめでとうございますっしゃごらあああああああああああああ!!


はいはいはい!
という訳で始まりました誕生日特別企画!
24時間更新のお時間だ! 

クリスマスイブの23時まで! 30分に一回! ブログを更新します!
すいません上記の言葉の響きだけで既に結構死にたい。

まぁ毎年やってますけどね、いつもながら開始のこの瞬間だけは高まり具合が半端じゃ無いですね! そら24日平日ですけど有給とって企画やりたくもなりますよね! 25日は普通に出勤予定ですけどね!

はい、そんな感じです。
宜しければ読者の皆様にもお楽しみいただけましたら幸い。


<2015年度 24時間連続更新 概要>

・12/23 23:00~12/24 23:00の24時間、リアルタイム更新を行う
・30分に1回の更新
・休憩は1回まで(直前に告知します)
・つまり全部で47回の更新
・代打更新あり
・くじけない
・めげない
・「クリスマスに何やってんだ自分」とか思わない(重要)
・彼女が出来たら更新真っ最中だろうと即刻中止にします(重要)
 

kannbaramotono at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

WHITE BREATHごっこ(ダブルス) 【連続更新】

クリスマスイブイブ? 知るか!
今日は天皇誕生日かつ僕の誕生日です!

すいません今の並びは意図的すぎました宮内庁は勘弁してください。

さて、改めまして始まりました24時間更新。
こんばんはかn、藤宮もとのです。

窓の外に目をやれば関東は今やや本降り気味に雨が降っており、ロマンチックを求める恋人諸兄におかれましてはホワイトクリスマスとならずにざまぁみろという面持ちですが、雨が降ってたら降ってたで家に引きこもってイチャイチャしてるんだろ!寒さをお互いの体温で補ってるんでしょ!もうこのパターンは分かってんですよ!もげろ!くそが!烈風拳!(飛び道具で牽制)

大体こんな感じのテンションで24日の23:00までお送りいたします。
連続更新を並走してるはむばねさんアンチャンさんの所にも行って、一緒に楽しんでってくれよな。


kannbaramotono at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

好評発売中!【連続更新】

日付が変わりましたが、12月24日は何の日ですか?



そうですね、 メダロット9の発売日ですね。

は? クリスマス? 寝言は寝てから言えよ。

まぁ言うてね、僕こと藤宮さんもクリスマスに対してそこまで恨みつらみがあるわけじゃないんですよ。
憎んでるのはところかまわずイチャつく奴らっていうだけで。時期的にそいつらと多くエンカウントするっていうだけで。だめだ負の感情をごまかしきれてない。

いやでも、メダロットでも射撃パーツ使うと対象がいない時に行動が失敗するじゃないですか。
僕らは決してがむしゃら攻撃ハンマーで近くの奴に無差別に殴りかかってるわけじゃないんで、そこはきちっとしててもらいたいですね。

とりあえず華やかな雰囲気はむしろ割と好きです。
電飾で派手派手に飾り立てられた家の前を夜中に横切ったりすると、頑張ってるなー綺麗だなーってなります。近所にそういう家があるんで、通りがかるたびに目が奪われますね。
まぁ電飾とかケーキとかなら許してやってもいいかなぁという感じになりつつあります。近年では。


でも、さっきコンビニに買い出しに行った時にその家の前を通りがかったら、大学生っぽいカップルがそのイルミネーションに見入っていたので、やっぱり世界滅びねえかなぁって思いました。
ちょっと寛大な姿勢を打ち出したらすぐこれですよ。安住の場所なんてどこにもなかった。


kannbaramotono at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月24日

12個入りを買う勇気は無かった【連続更新】

さて、毎年恒例、徹夜連続更新のお供、お菓子ですが。



DSC_0195


今年は赤福です。
22日に大阪出張だったので買ってきました。
クリスマスケーキなんてありません。赤福です。

あんこのネットリした甘味が脳に染みます。
マジで甘味はガソリンですね。

ちなみに、クリスマスイブに赤福を一人で平らげてるというシチュエーションについては少々思うところがありますが、細かいことは気にしないようにするのがこの業界でこの先生きのこる秘訣らしいんで、気にしないことにします。ちょとsYレならんしょこれは。

kannbaramotono at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

モテなさすぎて彼女錬成した(前編)【連続更新】

某月某日、そのメッセージは唐突にやってきました。


>もとのんセーラー服いる?
>今ならルーズソックスも着けるで!

>下さい
 

メッセージを見てから3秒以内に送付希望の返信余裕でした。

え? セーラー服?
セーラー服ってあのセーラー服?
マジか、マジかよ。

そもそもセーラー服が余る状況ってなんなん?
ていうかなんで僕にくれようと思ったの?



………様々な疑問が(送付希望のメッセージを送った後に)湧いてきましたが、実際の所、そんな些事はどうでも良いことでした。全てはブツを手中に収めてから色々と考えれば良い。ネタは拙速を尊びます。



は? ちょっと必死すぎて気持ち悪い?
諸君、セーラー服が欲しくはないのか!
かの女子高生三種の神器こと、セーラー服・スクール水着・ブルマーのうちの一つ、セーラー服!

私は欲しい。
セーラー服が、欲しいです……
(ブレザーはもっと欲しい) 

セーラー服を手に入れるためなら多少のプライドなど生ごみに出してしまえ!
所詮プライドなんて酢豚の中のパイナップルにすぎんわ!!!(別の論争が発生)




その後、心の中でゲッスい舌なめずりをしながらブツの到着を今か今かと待ち構える日々でしたが、これはネタ的な意味でワクワクが抑えられないからであり、決して下品な性的欲求からくる待ち遠しさではなかったという事は私の名誉のために強く主張しておきたい。附記しておきたい。強く。
 
今書いてて思ったけどそれはそれで贈ってくれた女性に凄く失礼な気もするんですが、まぁそこは許して。ほんと許して。



そして、贈られてくるのを待つ間、私の心に一点の闇というか、不安があったとするなら、荷物の伝票に「セーラー服」と書かれてやしないかという地味に致命的な不安だけ。

しかしそんな不安すら、セーラー服を手に入れられるというその一点に比べればわりとどうでもいい。
心情的には基本無敵。まさにレボってます。


そんなこんなで、まるで遠足を待つ小学生のような気持ちで待つこと数日。
ついに黒船は我が家に来航してきたのです。


後編へ続く。


kannbaramotono at 01:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

モテなさすぎて彼女錬成した(後編)【連続更新】

前編の続き。


「あ、サインで良いですか? ……はい、はい、どうもありがとうございます~」

ヤマトのおっさんを快く送り出し、小走りで玄関から部屋に戻ります。
いやまて、落ち着け。落ち着いて開封しろ。

季節は冬、手元の袋から確かな重みを感じつつ、いよいよ今日、僕は大人になります。



「品名:セーラー服」とか書かれてなくて良かった。本当に良かった。
謎の安心感を覚えつつ、中身を取り出し、机に並べてみます。


DSC_0191


並べた時点で既に犯罪臭が半端じゃないんですが、生地なんかも意外にしっかりした、本格的な制服だなという印象を持ちました。自分で言っといて本格的な制服ってなんだよという感じですが。

ほうほう、これがあて布!
そうか、これをボタンで止めることでスカーフの結び目を隠すんだな!
へー、スカートの裏ってこうなってんのかなるほどなぁ。





………………さて、貰ったはいいが、これをどうするか。


ひとしきり観察してみたはいいんですが、どうにも興が乗りません。
某スク水を貰った人もおっしゃっていましたが、中身がないのでどうにも楽しみよう(隠喩)がありません。私はセーラー服を着た女性に興味が有るのであって、セーラー服自体にはそれほどInterestingな訳ではないんです。


……とりあえず嗅いでみるか。


いやいやいや!これは別に僕自身がしたくてしているわけじゃなくて!
だってセーラー服が悪いんだ!こいつが僕のことを狂わせるから!
そうだ僕は変態じゃない!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!



…………クリーニング済みなので、嗅いでみても溶媒っぽい臭いで面白くありません。


…………つまらん……



誰か女性に着せて(中略)するという選択肢もあるんですが、その女性がそもそもという話なので、ここではそれ以外の楽しい用途について考えてみなくてはなりません。
何のネタにもしないなんて、せっかく送っていただいた相手にも失礼です。匂い嗅いでる時点でそういうところは気をつけるも何もない気がしますが、とにかく色々考えてみましょう。

①着る
→パンチが薄い

②ハンガーに吊るしてワインを楽しむ
→赤をあわせるのか白をあわせるのか分からない

③ダシを取って味噌汁を作る
→臭いがないっつってんだろ

ダメです。どれもパンチが足りません。
特に③については実行したが最後、送り主と顔を合わせることができなくなります。



…………どうする、どうする……







――その時、神からの天啓が来ました。
もしくは、悪魔のささやきだったのかもしれません。
しかし、そんな事は私にとってみればどうでもいいことでした。

私はただ、自分の内なる声に従っただけだったのです。




DSC_0188

これを





DSC_0190

こうして




DSC_0194

こうして





DSC_0193

こうじゃ。








Q:なんで縛ったんですか?
A:布団を丸くするときに使ったヒモが余ったので

Q:胸膨らんでませんか?
A:りんご入れました

Q:何か他に申し開きはありますか?
A:布団を使っちゃったので添い寝が出来なかったのは誤算でした(笑)



kannbaramotono at 01:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

速さ×時間=距離【連続更新】

24時間耐久読書&感想更新 合間更新 その1

>一人暮らしの家で延々とブログを更新し続ける企画
>VS
>実家で延々とライトノベルを読み続ける企画


勝ちか負けかで言えば両者ピンフォール負けといったところでしょうか。


さて、ここらで頂いた質問にお答えしていきましょうか。
何のことかというと、今回の企画に合わせ、色々と質問を募集していたのです。これでネタが出ない時も安心!逆に言うともう既にネタがつき始めているということでもあるけど。


<頂いた質問>
もとのさんって、人、特に異性に好かれるのを拒絶しているような気がするのですが、
気のせいですか?

最初から重いな。
えー、そんなことないですよ、たぶん……

ただ、仲良くするというか、褒められると調子に乗りがちという所は自覚してるので、そういうところで一歩引いたような印象を抱かれているのかもしれません。ここらは反省ですね。
あと、特にTwitterでの立ち回りがそうなんですが、色んな趣味の人達とやり取りしているので、色んな話をする時でも特定の話題に偏らないように気をつけているので、いまいち波に乗り切れてないのかもしれません。

気にしすぎといえばそうかもしれませんが、 私は誰でもウェルカムの姿勢でお送りしています。
さしあたり、今すぐにでもいいんで、恋人に立候補いただけませんかね。
そうすればこの苦行もすぐに終われるんですけどね。くそが。


kannbaramotono at 02:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

根っこから崩してくる感じ【連続更新】

今シーズン初めて暖房を使用しているわけですが、そこまで寒がっているわけではないんです。今降っている雨が夜更け過ぎに雪へと変わることを危惧して、温暖化を少しでも進めようと電気を浪費しているだけなんです。まぁ冗談ですけど。

そんなことを思っていたらLINEで連絡が来て、LINEの画面で雪が降っていたことに気付いたのでほんともう勘弁してもらえませんか。

kannbaramotono at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夢と希望と【連続更新】

「クリスマスにセッ久なんてしねーよ寒いじゃん」というツイートを見かけた事がありますが、僕らのような憎む側からしてみれば、むしろセッ久しててもらわないと殴る対象が無くなって困るんで、そういう夢の無い事は言わないでおいてもらいたいですね。


<頂いた質問> 
好きな松(いわゆる推し松)を教えてください。



Hideki_Matsui_in_USA-6


(真面目に応えるとおそ松兄さんです)


kannbaramotono at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Copyright (C) 2013 クラリセージ. All Rights Reserved.