クラリセージ

体が30代に適応してきつつある (12/20)

カテゴリ: 企画

はい、というわけで簡易版ですが、特別更新はこんな感じで終わりにしようかなと。
ちなみに今夜中に来るはずだった仕事関係の連絡は未だに来ていません。
もう知らんので寝たるわの気持ちが強い。

とりあえず来年は…月イチ更新くらいはできたらいいな…せめて…
この話題になると申し訳無さがすごいな。
ちなみに本日24日の予定は特にないので一日中寝ています。クリスマスとかどうでもいいから寝たい。

ともあれ、今年もお疲れ様でした。
まだ年末までには一週間ありますけど、油断せず行こう。そして来年もどうかよろしく。
それでは~
このエントリーをはてなブックマークに追加

体がボロボロなので、肩ひじが痛すぎて整体に行ったり行かなかったりしているんですけど、なかなかひどい状態らしくて「肩甲骨なくなってますよ…」とか言われたり。
翼の折れたエンジェルってこと?
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に弊社の納会がありまして、強制参加らしいので転職に伴う有給消化という名目で休みをとったのですが、他の人に聞くとそれに参加するために休みを取ってても出てくる人がいるらしいんでマジかよとなりました。逃げ道なんか最初からねえじゃん。

まぁ休んでても結局遊戯王カードを整理するくらいしかやりたいことがないのは確かなんですけど、退職が決まっている会社の納会とかこの世で参加したくない飲み会イベントでもおよそトップクラスの出たくないイベントじゃないですか?マジで出たくない。
なんならこのイベントのために初めてイマジナリー親戚のおじさんの不幸を発動させたくなったくらい出たくない。

とまぁ、もう本気で嫌がってたんですけど、先日その納会の詳細が回覧で回ってきまして。
どうやらビンゴ大会の景品が10位まで商品券○万円とかの例年にない超豪華仕様とのこと。
さらにコロナ禍で縮小させていた規模を元に戻して大規模会場で豪華にいくとのことで、それは話が違うよね?となりました。取引先へのあいさつ回りとかガン無視して食い倒れ飲み放題してやるからな。はい!ダブルリーチになりました!(素振り)
このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い&お腹が空いたということで、作っておいた塩焼きそばに湘集1号をぶっかけて食ったら口がカプサイシンでお亡くなりになりかけている。
いつまでたっても湘集の適量がわからん。藤宮もとのです。

ちなみに湘集というのは中国の調味料の商品名で、赤青唐辛子とかにんにくとかを油でグツグツして作ったものです。詳しくはyoutubeとかで「湘集」で検索してみてください。中国人の方々がご飯だの肉だのに冗談じゃない量をぶっかけてひたすらむさぼり食う動画が出てきます。うまいんですけどね。

更に言うとその動画シリーズ、男しか出てこないので微笑ましく見ていたのですが、大人数の動画だと女性が出てきたりしていて、勝手にこちらが裏切られた気分になったりすることもあるので気をつけてください。この時期の非モテの情緒を舐めるなよ。いいのか?勝手に好きになって勝手に傷つくからな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

既報のように転職をするわけなんですが、そちらの会社は主に在宅がメインの体制に移行しているとのことでした。
今の会社は週一の在宅勤務だったのでまだあれでしたが、これからはいよいよ自宅での勤務環境をしっかり整えていかなければならないようで。

というわけで取り急ぎゲーミング座椅子を買いました。
今の部屋のレイアウトだとパソコンがベッドに向かって寝転びながらネットできるようになっているので、そこで作業するとなると座椅子である必要があるんですよね。

で、その座椅子が届いたので早速組み立てたのですが、座り心地はよいものの、あまりにゴツすぎて一度設置したら動かせず、ベッドの1/4ほどが占領された結果、足を曲げて寝なくてはならなくなりました。

まぁいつでも寝られる状態だったら仕事中すぐ横になっちゃうからそれはそれで問題ないか!ヨシ!(社畜)


このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナがまん延してからこちら、外に出られないことが死ぬほどストレスになる人がそれなりにいるという事実を知ってめちゃくちゃビックリしたものですが。
最近はマスクをしてる方がバカみたいな論調を持つ人もいたりして、なんというか人間って面白!という感じです。

これら2点を同類項にくくるというのもなんか違う気がしますけど、僕の中ではよくわかんねえという意味では同じなのでまぁ許してほしい。(暴論)

で、翻って僕はといえば年がら年中引きこもっていても特に何もないというか、それこそ食料なりなんなりが揃うのだったら1年だって家から一歩も出ずに引きこもっていられると思うので、やっぱりこういうのは適性があるかどうかというのが結構大きなものなんだなぁと思う次第です。僕は選ばれてお前は選ばれなかった、それだけだ。(引きこもりの素質のことを話しています)
このエントリーをはてなブックマークに追加

イーロンのせいかどうかは知りませんが、ライブドアブログの更新をしてもX(Twitter)にそれを自動で呟けなくなっているので、わざわざ更新後自分で記事のページから共有する羽目になっています。

別にそんなに手間でもないからいいっちゃいいんですが、何が問題かって自動でポストされるなら「いや~設定しちゃっているから意図しなくても流れちゃってるんだよね~w」となるところ、凄い自分から宣伝しに行っている感があって自分一人で気まずくなる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に申し訳ないことをネタにするのですが、今年はブログの更新が全くできず、前回の更新が前回のクリスマス特別更新だったという体たらくなのが本当になんというかごめんなさい。

まぁ今さらこのブログを読んでいる人はそんなに多くない…というか僕自身以外は誰も読んでいないだろうと思われるので、本当の意味で日記になっているということでもありますね。誰も読まなくなったのは更新しなくなったからだとは思いますが。

更新内容に困るということではないんですが、単純に更新する時間を捻出する努力が足りてないんですよね…このあたりろじぱらのワタナベさんは本当にすごいと思う。

更新機会を上げるというのなら、今まで努めて更新に乗せるのをやめてきた、今ハマっているゲームの情報なんかを載せていったほうが良いかもですね。
遊戯王のデッキレシピとかね。若い人はnoteに書いてるようなあれですけど、僕なんかの古いインターネットの民からするとnoteは過去ログが漁りにくすぎるので。
まあ過去ログ云々で言うならほかのSNSもそうですけどね。ユーザーの過去投稿の中から特定ワードくらいはすぐに検索させてくれ。すげえ老人みたいなこと言ってる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば皆様にご報告していなかったのですが、
会社辞めたwwwwwwwwwww
んですよね。正確に言うと1月末までは勤めてるんですが。

仕事上で関わりがある会社さんに「うちに来ない?www」みたいな感じで誘われて移った感じです。なんだか今までにないパターンですね。
こんなに転職に転職を重ねている人生なのに誘われての転職が初めてっていうのも気づいてはいけない何かに気づいてしまいそうですがそれはそれとして。

最初誘われている時は上記のような感じで冗談めかしていたので、普通にリップサービスかと思っていたのですが、「仕事の打ち合わせです」みたいな顔をして向こうの会社を訪ねたらなんか普通に役員とか出てきて面接じみたことをされ始めて「マジぃ?」ってなりましたよね。

道理で上司も同行したほうがいいですか?みたいな質問に「それはちょっと…」みたいな反応されたわけです。単に上司が嫌われてるだけかと思ってた。転職を決めた理由の一つが見えてきちまったな…


前回
前々回
前々
このエントリーをはてなブックマークに追加

この歳だとあんまり目出度くはないよな。

年賀状は欠かしても誕生日のブログの更新は欠かしたことがない。
どうもこんにちは、藤宮もとの(37)です。
欠かしたことのないで両天秤にかける事柄としては割と終わってるなこれ。

ということで今年もぬるっと始まりました誕生日記念更新ですが、別にイベントというわけでもなく、こっそり始まってこっそり終わらせていこうかと思います。なんせ今夜中に取引先から連絡がある予定なので。
クリスマスとは…年の瀬とはいったい…

なお、今年は30分に1本とかの定時更新ではなく、気づいたら上げる形のゆるっとタイプです。
いま21時なんで、3時くらいまでで10本以上の更新はしたいところですね。
それではよろしくお願いいたします~~
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ